戻る

高津区 社会

公開日:2020.09.18

川崎市
防災テーマの情報誌、発行
区役所などで無料配布中

  • 市政だよりと同サイズタブロイド版4ページ

 台風シーズンの到来を前に川崎市は「コロナ禍での災害対応」をテーマにしたタブロイド誌「号外!備える。かわさき」を発行。市内公共施設などで配布を行っている。

 これは昨年度「令和元年東日本台風を踏まえた風水害からの避難」をテーマに発行した同様の情報誌の続報。コロナ禍における正しい防災知識を身に着けてもらうため、専門家へのインタビュー記事のほか、感染リスクを軽減する避難方法、さらには避難所におけるコロナ対策の解説などを掲載。また、いわゆる「新しい生活様式」の中でできる感染症対策なども紹介されている。

 配布はすでに始まっており、区役所窓口などで入手できる。詳細問合せは市総務企画局危機管理室企画調整課【電話】044・200・2478へ。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

高津区 ローカルニュースの新着記事

高津区 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS