高津区 ピックアップ(PR)
公開日:2025.01.01
川崎の魅力広げる取り組み続け50年
地域からカドカワ・ドリームズを応援
溝口の不動産会社・(株)丸貞
日本発のプロダンスリーグ「Dリーグ」で昨年、史上初の2連覇に輝いたKADOKAWA DREAMS(カドカワ・ドリームズ)。川崎市内を拠点とする同チームは地域でも幅広く活動中。オフィシャルスポンサーとして、こうした活動を支援するのが、溝口の不動産会社、(株)丸貞だ。
スポンサーのみならず、同社の持田裕司社長はチームの運営面もサポートし、時にメンバーと行動を共にしながらプロモーションや地域関係の取組に携わる。「川崎のダンスチームが活躍する姿を見て、ダンスが好きな子どもたちにも夢を持ってもらいたい。チームを支えることで地域に広がる”何か”がある」と持田社長は語る。
支援の始まりは約4年前、ブレイキンが盛んな地として溝口が国内外のダンサーから知られていると知ったこと。地元企業らとの縁もあり「溝口が誇るダンス文化を広げ地域の価値を高めたい」とヒップホップで発足間もない同チームのサポートに参画し、今に至る。
昨年は2連覇を達成
チームにとって昨年は大きな飛躍の年に。3月に2024年の川崎市市制100周年を盛り上げるスペシャルサポーターに任命され、年間を通し市内各所でダンスを披露してきた。さらに6月には13のプロチームが参戦したDリーグで2連覇を達成。現在、チームは3連覇を目指し活動中だ。
丸貞は50周年に
今年5月で、50周年となる(株)丸貞。環境配慮型の住宅展開など脱炭素社会の推進にも注力。「このまちを好きになってくれる人を増やしたい」。創業者から地域貢献の思いは受け継がれ、「新たな半世紀への未来に向けて地域の価値向上を目指し、不動産だけでない視点で地域の役に立てれば」と持田社長は話す。
株式会社丸貞
-
〒213-0001 神奈川県川崎市高津区溝口2-7-27
TEL:044-811-8877
ピックアップ
意見広告・議会報告
高津区 ピックアップ(PR)の新着記事
コラム
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!












