中原区 教育
公開日:2025.01.31
平間中生が記者体験
記事作成、区役所を取材
市立平間中学校2年生の藍原汰壽さん、平良斗愛さん、飯田凱斗さんの3人が1月23日、職場体験のためタウンニュース社を訪れた。
どのように紙面がつくられるのか、どうやって情報を集めているのかなどに興味を持ち、訪問した3人。社内でタウンニュースの業務や紙面づくりなどの説明を受けた後、資料をもとにした記事の作成を体験した。その後、中原区役所を訪れ、記者と一緒にイベントの取材も行った。
体験を終えて、飯田さんは「新聞の作り方を知ることができて、つくる側は大変だと感じた」と話し、藍原さんは「記事のまとめ方など教わったことを今後の勉強に生かしたい」と抱負を語った。平良さんは「働くことの思いがなければ、働いている意味がないということを知ることができて勉強になった」と振り返った。
ピックアップ
意見広告・議会報告
中原区 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











