川崎区・幸区 文化
公開日:2024.09.27
ブラジル音楽、身近に
今井亮太郎さん
ブラジル音楽専門のピアニストで幅広く活動する。今年2月には藤子・F・不二雄生誕90周年を記念したアルバムを発売し、現在、藤子・F不二雄ミュージアム3階にあるカフェでBGMとして使用されている。初出演となるかわさきジャズのステージでは、ボサノバにアレンジされた「ドラえもん」や「はじめてのチュウ」なども演奏予定だ。「ブラジル音楽というと遠い感じがするけど、ボサノバはカフェやスーパーでも流れていて、よく耳にする音楽。ドラえもんの曲がどんな風にアレンジされるのか楽しんでもらえれば」と笑顔を見せる。
川崎は「自身のターニングポイントの地」という。高校生のときには、所属する吹奏楽部が、川崎市教育文化会館で行われた東関東大会で金賞を受賞。2020年にはカルッツかわさきでボサノバ歌手・小野リサさんとの共演も果たした。「今でもあのあたりに行くと、当時の感情が沸き上がります」。思い出の地・川崎で、エネルギーに満ちたブラジルの音楽を届ける。
ピックアップ
意見広告・議会報告
川崎区・幸区 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!













