川崎区・幸区 スポーツ
公開日:2026.05.15
アメフト シルバースターが川崎区長表敬 X1プレミアでの飛躍誓う
富士通スタジアム川崎(川崎区富士見)を本拠地とする社会人アメリカンフットボールⅩリーグ「オリエンタルバイオシルバースター」の選手やスタッフが5月8日、川崎区役所を表敬訪問した。今シーズン、国内最上位リーグの「Xプレミア」に昇格して戦う同チームは、今月24日(日)に控える開幕戦に向け、地元・川崎区の協力を呼びかけた。
藤縄大樹GM(ゼネラルマネージャー)や今季から加入したダグラッドソン・サブタイル選手、ケーシー・ホーソン選手ら4人が出席した。山崎浩区長との歓談では「今季はXプレミアの舞台でプレーオフ進出などの結果を残し、ホームタウンに活力と感動を届けたい」と決意を語った。山崎区長は、ポスターやチラシなどの資料を手に取りながら、チームの活動状況について熱心に耳を傾けていた。
選手と職員による腕相撲対決や、実際に防具を着用する試着体験、記念撮影も行われ、和やかな雰囲気の中で競技の魅力を直接伝えた。
開幕戦は5月24日午後5時から、富士通スタジアム川崎で行われる。チーム関係者は「川崎の皆さんの声援を力に変えて戦いたい。ぜひ会場でアメフトの迫力を体感してほしい」と来場を呼びかける。
ピックアップ
意見広告・議会報告
川崎区・幸区 ローカルニュースの新着記事
コラム
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











