戻る

大和 スポーツ

公開日:2026.10.21

15分で配布終了 ホーム最終戦で「シルフィードカレー」100食を無料提供

  • 美味しそうな匂いに誘われ長い列ができた=18日・大和なでしこ三機スタジアム

    美味しそうな匂いに誘われ長い列ができた=18日・大和なでしこ三機スタジアム

 女子サッカーのプレナスなでしこリーグ2部を戦う「大和シルフィード」のホーム最終戦が18日、大和なでしこ三機スタジアム(大和スポーツセンター競技場)で行われた。この一戦を盛り上げようと、同チームの公式スポンサーを務め、給食事業などを手がける(株)安田物産(安田幹仁代表取締役社長/深見西)が、スタジアム内で「シルフィードカレー」100食を無料配布した。

 シルフィードカレーは、安田物産と大和シルフィードが共同開発し、学校給食でも提供されている。チームカラーにちなんで、トマトベースで再現したオレンジ色が目を引く一杯だ。

 カレーは正午から先着順で振る舞われ、15分ほどで「完売」となる人気だった。家族で来場した女性は「子どもが給食で食べているので(シルフィードカレーを)知っていた。とても美味しい」と笑顔で話した。

 試合はバニーズ群馬FCホワイトスターに0対1で敗れた。

大和 人気記事ランキング

  • 前日
  • 1週間
  • 1か月

大和 人気記事ランキング

  • 前日
  • 1週間
  • 1か月

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

大和 ローカルニュースの新着記事

大和 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS