淵野辺東小学校(東淵野辺)の6年生が2月25日、職業教育の一貫としてケーキ作りを体験した=写真。「夢ケーキ」と題されたこの取り組みは、洋菓子店「セ・ラ・セゾン!」(矢部/清水康生代表)と保護者の協力のもとで毎年行われている同校の恒例行事。
同店スタッフの指導を受けながら、児童たちは各クラスで考えたデザイン案を元にジャムやチョコレートなどを使ってケーキにデコレーションを施した。最後に各班のケーキを合わせ、大きな「夢ケーキ」を完成させた。
参加した児童たちは「この学校だけの特別なイベント。みんなとできて楽しかった」「大変だったけど思ったよりいいのができた」などと話していた。
ロボット企業交流拠点ロボリンク神奈川県の「さがみロボット産業特区」の取組みで生活支援ロボット発展へ https://www.pref.kanagawa.jp/osirase/0604/robolink/index.html |
<PR>
さがみはら中央区版のローカルニュース最新6件
|
|
|
|
|
|