戻る

さがみはら緑区 文化

公開日:2025.02.25

杜のホールはしもと
二つ目噺家 話芸で勝負 
3月9日 さがみはら若手落語家選手権

 さがみはら若手落語家選手権の本選会が3月9日(日)、午後2時から杜のホールはしもとで開催される。

 同選手権は、落語協会、落語芸術協会、五代目円楽一門会、落語立川流の四派に所属する二ツ目落語家が、己の話芸で勝負する若手の登竜門の一つとされる大会。当日の観客投票によって優勝者を決める。

 本選会に出場するのは予選会を勝ち抜いた三遊亭らっ好さん、三遊亭ふう丈さん、鈴々舎美馬さん、立川寸志さんの4人と、各予選会の2位の中で惜敗率が最も高かった笑福亭希光さん。当日はゲスト真打として、第8回大会の優勝者・三笑亭可風さんが登場する。

 同ホールでは「今回は四派の落語家が揃い、過去の本選会出場者が再び挑むなど熱戦が繰り広げられる見込みです。ぜひ会場で5名の口演を聴き応援してください」と話す。

 チケットは全席指定2800円。セット券1枚2500円。購入、問い合わせはチケットMove【電話】042・742・9999。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

さがみはら緑区 ローカルニュースの新着記事

さがみはら緑区 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS