さがみはら緑区 スポーツ
公開日:2025.08.07
「Aクラス入り目指す」
ノジマステラ 市長に決意表明
女子サッカー、ノジマステラ神奈川相模原が7月23日、相模原市役所を訪れ、本村賢太郎市長に8月に開幕する「SOMPO WEリーグ」への決意表明を行った。
出席したのはクラブを運営する(株)ノジマステラスポーツクラブの馬場正臣社長、同クラブの小笠原唯志監督、キャプテンの川島はるな選手ら7人。
馬場社長が10位だった昨シーズンを振り返り、「後半戦は上位チームに引けを取らなかった」と強調。「今季はAクラス入り(6位以内)は確実に」と決意を語った。小笠原監督は「チームの状況は非常にいい。見る人に喜んでもらえる、攻撃的な面白いサッカーを見せたい」と抱負を語った。
今季のチームテーマは『ギアチェンジ』。昨季に続きキャプテンの川島選手は「昨シーズン後半の成長に選手たちが手応えを感じている。一つギアを上げて、より結果を出していく」と開幕戦の勝利を誓った。
チーム初戦は8月10日(日)。ジェフ千葉レディースと相模原ギオンスタジアムで対戦する。午後6時30分、キックオフ。
ピックアップ
意見広告・議会報告
さがみはら緑区 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











