八王子 社会
公開日:2020.06.25
レジ袋有料化 パンはエコバッグで
7月1日(水)から全国一律でプラスチック製買い物袋(レジ袋)の有料化が始まる。それに伴い、繰り返し使えるエコバッグが人気を集めているそう。市内のパン店のバッグを紹介する。
横山町にある「ぶーるぶーるぶらんじぇり」は6月1日からレジ袋(ポリ袋)の有料化を始めた。ロゴ入りは10円、無地は5円。ロゴが入ったオリジナルのエコバッグは1000円で販売している=上写真。初沢町のコッペパン専門店「いなこっぺ」もオリジナルのランチバッグを扱っている=下。イラスト入りで1570円。1カ月ほど前から販売しているが好評で在庫はわずかだそう(18日時点)。
一方、有料化については頭を抱える店主もいる。「持ってきていただくのは大変ありがたいが、バッグの形はそれぞれ違い、スタッフが袋詰めをする際は時間がかかってしまうことも。混雑時が心配」と話した。
ピックアップ
意見広告・議会報告
八王子 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!












