大和 スポーツ
公開日:2019.01.25
豪華な女子会
市内女性アスリートが鼎談
市内出身で、昨年大活躍した女性アスリート3人のトークショーが9日、シリウスサブホールで行われた。対談したのは、水泳の青木智美さん=写真左=、登山家で山岳ガイドの松下沙織さん=同中央=、アトランタ、アテネ五輪の日本代表に選出された女子サッカーの小野寺志保さん=同右=。この日が初対面という3人は、世界を相手にしてきた経験やそれぞれの競技の魅力、失敗談などを語り、互いの活躍を刺激にしていた。
昨年、世界選手権やアジア大会で金・銀あわせて5つのメダルを獲得した青木さんの今年の目標は、7月に韓国で行われる世界選手権で代表に選ばれること。東京五輪には「絶対出たい」と笑顔で語った。
エベレスト登山に成功した松下さんは、2019年度を目標に、昨年成し得なかった日本人女性初の8000m級3座連続登頂への再挑戦を明言。支援を求めた。
ゴールキーパーコーチとして大和シルフィードをチャレンジリーグ優勝、なでしこリーグ2部昇格に導いた小野寺さんは、客席にいるシルフィードの選手たちを労うとともに、1部昇格を目標に掲げた。
ピックアップ
意見広告・議会報告
大和 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
外部リンク
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!













