戻る

大和 意見広告

公開日:2025.03.28

意見広告
にぎわい創出を考える
大和市議会議長 青木まさし

 3月18日、シリウス・サブホールで「まちなかワークセッション」が開催され、私も市民の一人として参加しました。

 今回は大和駅周辺の活性化やにぎわい創出にむけて専門家の方の講演、参加者同士で意見交換などが行われました。

 会場には、昨年実施されたアンケートで市民の皆さんが「大和駅周辺のすきなところ」について直筆で回答した短冊が展示されていました。「泉の森を愛しています」「笑顔あふれる大和の人」「トカいナカ」など、共感できる声がたくさん並んでいました。

 社会全体が少子高齢化の中にあって大切なのは、大和市の「すきなところ」を大切にしながら、まちのにぎわい創出について行政だけでなく、大和が好きな皆さん一人ひとりが考え、行動に移すことが大切だと改めて感じました。

定例会が閉会

 大和市議会の第1回定例会が24日、閉会しました。新年度予算案など上程された議案について委員会報告がなされた後、採決が行われました。

 昨年5月から市議会議長を務めてまいりましたが、早いもので新年度はもう目の前に迫っています。2025年度もこれまで通り地域をくまなくまわっていきます。

よりよい大和へ

 消防団員でもある私は、東日本大震災が発生した2011年に大和市議会議員になりました。

 これまで「防災・減災」に力を入れ「市民交流・地域のコミュニケーション」なども大切にしてまいりました。これからも地域のたくさんの方々の声を市政に届けたいと考えております。誰もが安心して暮らせる「ホッとできる」地域づくりに尽くします。

■皆様のご意見をお寄せください。詳細は市議会HPをご覧ください。

青木正始

大和市深見3412

TEL:046-261-2823

https://aoki-masashi.jp/

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

大和 意見広告の新着記事

大和 意見広告の記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS