戻る

海老名・座間・綾瀬 経済

公開日:2022.07.08

菜速コーン、出荷好調
生産者が綾瀬市に報告

  • 左から大石部長、内藤副市長、古塩市長、内藤副部長

 綾瀬市トウモロコシ部会の大石博部長と内藤昭宏副部長が6月27日に綾瀬市役所を訪れ、トウモロコシの生育状況などを古塩政由市長に報告した。

 部会では市内農家10人が活動。スイートコーンを2018年に「菜速 あやせコーン」としてブランド化し、合わせて9・8ヘクタールの畑で作付している。6月中旬から始まった出荷は7月下旬ごろにかけて続く予定で、その間、毎日、夜明け前に収穫をはじめ早朝に出荷している。

 大石博部長は、「最近は天候に恵まれ甘いトウモロコシが収穫できている。2年間中止していた対面販売も予定している」と話していた。

 JAグリーンセンター綾瀬(深谷中、【電話】0467・79・0808)などで販売している。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

海老名・座間・綾瀬 ローカルニュースの新着記事

海老名・座間・綾瀬 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS