戻る

海老名・座間・綾瀬 スポーツ

公開日:2022.08.12

吉川悠真さん
県優勝で全国へ
陸上男子小5 100m走

  • 吉川悠真さん

 海老名市立中新田小5年生の吉川悠真さんが、7月の全国小学生陸上競技交流大会神奈川県予選の5年男子100mで優勝し、8月20日に日産スタジアムで開催される全国大会に出場する。

 吉川さんは73人が参加した県予選大会で14・4秒で優勝。「一度フライングをしたためスタートが思いきれず出遅れたが、最後まであきらめずに後半で巻き返せた。優勝できてうれしい」とレースを振り返った。全国には各都道府県の予選優勝者が出場する。

 全国に向けて、小学1年生から所属している「ちはや陸上クラブ」(大和市)でスタートに重点を置き練習を重ねている。県予選前からスタートブロックでの左右の足の位置を変えたところ、動きがスムーズになりタイムにも結果が表れてきているという。吉川さんは「負ける気持ちはない。14・35秒の自己ベストを塗り替え、良い順位を狙っていきたい」と話した。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

海老名・座間・綾瀬 ローカルニュースの新着記事

海老名・座間・綾瀬 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS