海老名・座間・綾瀬 文化
公開日:2025.03.07
座間警察署少年補導員
イオン館内見回り
座間警察署少年補導員が、2月28日にイオンモール座間で見回り活動を行った。毎月1回、情報交換とともに市内のゲームセンターや公園などを巡回している。
ゲームセンターは16歳未満は午後6時以降、保護者同伴でなければ子どもは利用できない。補導員たちは1時間ほどかけて館内数カ所のゲーム関連施設を歩き、保護者の同伴などを確認した。ゲームに熱中する子は午後6時を過ぎた後にも残っていることがあり、補導員たちは寄り添うように声をかけ、住所や連絡先を聞き、保護者に連絡する。
補導員は社会貢献を考える会社員や子育てがひと段落した親世代などが中心。補導員の一人は「未成年かどうかは見た目では分かりにくいが、腕章をつけて歩くだけでも子どもたちは見ているし、意識付けになる」と話していた。
ピックアップ
意見広告・議会報告
海老名・座間・綾瀬 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











