座間版 掲載号:2019年9月27日号 エリアトップへ

「人が来る理由をつくる」 座間駅前で新イベント

社会

掲載号:2019年9月27日号

  • LINE
  • hatena
実行委員長を務める渋谷さん。自身は「シブヤ設備工業」の代表。お客目線でイベントの運営を盛り立てる
実行委員長を務める渋谷さん。自身は「シブヤ設備工業」の代表。お客目線でイベントの運営を盛り立てる

 座間駅前の賑わいづくりを目的に新たなイベント「座間駅前スタンプラリー」(ザマスタ)が10月1日(火)にスタートする(10月末まで)。座間駅の利用者と座間駅周辺の住民をターゲットに、駅周辺の飲食店の利用を促す。

 「座間駅前を元気にしたい」。今回のイベントの発起人であり、実行委員長を務める渋谷陽司さんは座間市商工会青年部の一員として相武台前駅周辺で開催された「ちょい呑み」の運営に携わった際に、「いつも飲んでいる」座間駅前が浮かんだ。盛り上がりを見せる相武台前駅周辺を前に、自身の“ホーム”である座間駅前も何とか盛り上げたいと思案。以前、座間駅前で「ちょい呑み」を開催した際に実行委員を務めていた飲食店何軒かに声をかけ、何度も話し合い、座間駅前に合う方法を検討。飲食店側にとっても参加する側にとっても良い形を模索し、座間駅前の店に人が来る理由をつくり、参加者に後々常連になってもらうことをめざした今回の形での開催にこぎつけた。

 イベントは、10月1日(火)から31日(木)まで。スタンプラリー形式で行われる。座間駅前の22のイベント参加店の中から好きな店舗を巡り、500円以上の利用で貰えるスタンプを5個集めると、スタンプ台紙が次以降に利用する参加店で、1000円以上の利用で使える500円割引券となる。

 そして期間中の1日(火)・16日(水)・31日(木)の3日間は「スペシャルDAY」。スタンプが2倍となり、ワンコインで楽しめる特別メニューが各店舗で用意される。

 スタンプ台紙は、1店舗目の会計時にスタンプを押した状態で貰うことができる。詳細やイベント参加店舗については、フェイスブックページを参照(「座間駅前スタンプラリー」で検索または写真内QRコードから)。

 渋谷さんは「ぜひこの機会に座間駅前のお店を巡っていただき、常連さんになってもらえたら」と呼びかけている。

座間版のトップニュース最新6

交通拠点設置を目指す

相武台南口

交通拠点設置を目指す 社会

行政・地域協力し実現へ

1月31日号

花壇活動続けて20年

さがみ野

花壇活動続けて20年 社会

「孫誕生がきっかけで」

1月31日号

9年ぶりの頂点目指す

9年ぶりの頂点目指す スポーツ

東海大相模 春の選抜出場

1月31日号

戦闘機「雷電」の部品発見

戦闘機「雷電」の部品発見 社会

所有者から市に寄贈

1月24日号

「凧」通して地域と交流

座間養護学校

「凧」通して地域と交流 社会

座間市大凧保存会と

1月24日号

3月6日オープン

市内初映画館

3月6日オープン 社会

最新鋭の映像機器導入

1月17日号

あっとほーむデスク

  • 11月8日0:00更新

  • 11月16日0:00更新

  • 4月20日0:00更新

座間版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2020年1月31日号

お問い合わせ

外部リンク