厚木版 掲載号:2018年8月10日号
  • LINE
  • はてぶ

未来をデザインする 神奈川県議会議員 さとう 知一

花火大会警備

 毎年、鮎まつり花火大会では、私も現役消防団員として、警備に出動しています。(翌朝5時からの河川敷・市街地清掃活動にも毎年参加します。)

 私の所属分団は、主に県警察や消防本部と連携し、交通整理や負傷者や病人の担架搬送等を担当します。私たち消防団員は、災害時以外にも様々な公益活動を行います。

県消防操法大会

 大震災発生時、中央基地となる神奈川県総合防災センター(厚木市)にて県消防操法大会が行われました。火災現場では、操法演習で培った技術が、地域の安全を守ります。

超少子高齢社会

 神奈川県は、全国でも特に高齢化のスピードが早く、既に危機の兆しは現れています。空き家やひとり世帯の増加による地域の衰退は、社会保障のひっ迫を生んでいます。

政策重視を貫く

 佐藤知一は、慶応大学SFC・武藤佳恭研究室所員、早稲田大学大隈塾フェローとして、最先端の環境を活用し、神奈川の抱える課題解決に向け力を尽くしています。

世代交代促進

 県内でも世代交代が進む地域がある一方、地域によっては、50歳代の中堅世代すら存在しない地区も多く確認されています。

 「派手さ」は、無くとも確実に再生の回路を拓く政策を提案しています。

 佐藤知一は、若い世代や女性、高齢者が活躍し、チャレンジできる社会の実現に向けた施策を提言し、力強く推進します。

神奈川県議会議員 さとう知一

厚木市寿町1-2-3-101佐藤知一事務所

TEL:070-6407-3910

http://sato-tomokazu.com/

厚木版の意見広告・議会報告最新6件

厚木版の関連リンク

あっとほーむデスク

厚木版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

子どもの居場所づくり創出には

子どもの居場所づくり創出には

11月7日(水) マッチングフォーラム

11月7日~11月7日

厚木版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年10月19日号

お問い合わせ

外部リンク