厚木・愛川・清川 社会
公開日:2026.10.26
湘北祭で古着329kg ベストトレーディング
ベストトレーディング株式会社は10月17日と18日の2日間、厚木市温水の湘北短期大学で開かれた学園祭「湘北祭」の会場で、SDGs啓発活動の一環として古着の回収活動を実施した。
当日は学生や地域住民など60人以上が古着を持参し、昨年の参加人数を上回る盛況ぶりを見せた。学生らによる事前回収分と合わせ、計329kgもの衣類が集まった。協力者には、記念品として「厚木はやぶさFC」とコラボした同社オリジナルのリサイクルトイレットペーパーが贈呈された。
また、18日には同FCの協力によるミニフットゴルフ体験イベントも催され、子どもから学生まで幅広い世代の笑顔があふれた。
回収された古着はリユースやリサイクルを通じて有効活用される。同社は「今回の活動が、多くの方にとって循環型社会や環境保全について考えるきっかけになれば」としている。
ピックアップ
意見広告・議会報告
厚木・愛川・清川 ローカルニュースの新着記事
コラム
厚木・愛川・清川編集室
046-220-1600
046-229-2525
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











