伊勢原 社会
公開日:2022.09.02
伊勢原市消防本部
秦さんらに功労者感謝状
事故現場で救護活動
市内在住の秦裕之さん(46)と、山梨県在住の小田川和伯さん(49)、湯田健一さん(43)の3人が伊勢原市消防本部(和田健一郎消防長)から消防功労者として表彰された。
3人は7月11日の午後9時半頃、市内串橋を走行中に事故現場に遭遇。すぐに横転した軽乗用車を起こし、安全な場所まで移動させ、怪我をした運転手の70代男性の止血をするなど、救急車が到着するまでの救護活動を行った。
8月23日には消防本部で表彰式が行われ、秦さんが出席。和田消防長から感謝状が贈られた。秦さんは「すぐ車を停めて、周りの人にも手伝ってもらい、夢中で車を起こした。できることをしただけ、ケガをした方が元気になったのなら良かった」と話した。和田消防長は「迅速、適切な対応のおかげで重大な事故にならずに済んだ。心から感謝申し上げる」と語った。
ピックアップ
意見広告・議会報告
伊勢原 ローカルニュースの新着記事
コラム
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











