戻る

伊勢原 スポーツ

公開日:2024.12.04

 FC町田ゼルビア内定
マラ選手が市長を表敬

  • (左から)萩原市長、マラ選手、小湊隆延産能大監督

 産業能率大学サッカー部のゴールキーパーで、来季からJ1のFC町田ゼルビアへの加入が内定したカウンゼン・マラ選手が11月27日、萩原鉄也市長を表敬訪問した。同大学のサッカー部からJ1所属チームに内定する選手は初めてとなる。

 FC町田ゼルビアは今季2試合を残して3位につける強豪で、現在は日本代表の谷晃生選手をはじめ、4人のゴールキーパーを擁するチーム。

 マラ選手は「チャンスをいただけたので、覚悟してプロの世界に飛び込み、強気で頑張りたい。選手として活躍することで、自分のような海外にルーツのある子どもたちに希望を与えたい」と意気込みを語った。

 萩原市長は、「多くの人に夢と希望を与えられるような選手になってほしい」とエールを送った。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

伊勢原 ローカルニュースの新着記事

伊勢原 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS