伊勢原 スポーツ
公開日:2026.02.10
優良団体表彰を受賞
市スポーツ推進委員協議会
伊勢原市スポーツ推進委員協議会(平田順子会長=人物風土記で紹介)がこのほど、公益社団法人全国スポーツ推進委員連合による優良団体表彰を受賞。今回全国で35団体が受賞し、県内からは唯一の受賞となった。
同協議会は1971年に設立。伊勢原駅伝競走大会、大山登山マラソン大会などの事業への協力のほか、「モルック」や「ワンバウンドふらばーるバレーボール」といったニュースポーツの講師として市民への指導や研修、普及に努め、市のスポーツ振興に多大な貢献を果たしている。
1月30日には平田会長のほか、城所重夫副会長、倉持茂副会長が萩原鉄也伊勢原市長を表敬訪問。受賞の報告を行った。表敬を受け萩原市長は「スポーツの推進は健康づくりの大切な要素の一つ。皆さんの活動は伊勢原を元気にする。健康・文化都市を目指すにあたり、皆さんによるスポーツ分野からのアプローチは大変心強い」と感謝の言葉を送った。平田会長は「この賞はみんなで頂いたものと思っている。今後も市民の皆さんに健康になって頂くため、活動を続けていきたい」とし、「会員の皆さんがレベルアップしていくのが大事。新しくできたスポーツも含めて、多くの人に伝えられるよう学ぶ機会も設けていきたい」と意気込みを語っていた。
ピックアップ
意見広告・議会報告
伊勢原 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!










