戻る

綾瀬 意見広告

公開日:2018.05.25

意見広告
安心して暮らせるまちづくりを
綾瀬市議会議員 笠間 昇

 ゴールデンウィークも終わり、これから梅雨に入りますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

 5月9日に市議会では臨時会が開かれ、議会内の役職が決められました。そこで、この度、私は市民福祉常任委員会の委員長に任命されました。市民福祉常任委員会とは子育てや高齢者政策、消防関連等の予算や条例等を集中的に審議する委員会です。公平丁寧に審議が進む様に気を配り職責を果たしたいと思います。

 米軍ジェット戦闘機の岩国基地への移駐がなされ、騒音問題の根本的な解決の糸口が見えました。しかし、ヘリコプターの騒音問題等は依然として残ります。しっかりと、注視をしていきます。

 厚木基地の存在については、私は否定をしきれないと考えています。厚木基地の自衛隊は日本海や太平洋等、我が国周辺の海域を監視する機能を備えています。中国や北朝鮮、ロシア等による示威行為が繰り返される現状で、無くす事は自殺行為に等しいと思います。

 私としては騒音問題等を解決し、厚木基地との共存を模索する時期に来ているのではないのかと感じています。

笠間のぼる

綾瀬市早川1826

TEL:0467-78-1607

https://ameblo.jp/noboru-kasama/

    • LINE
    • X
    • Facebook
    • youtube
    • RSS