茅ヶ崎版 掲載号:2012年1月27日号

小田島隆幸さん

ザスパのコーチに就任

市内円蔵出身の元Jリーガー

小田島隆幸トップチームコーチ
小田島隆幸トップチームコーチ

 サッカーJ2の「ザスパ草津」(群馬県)のトップチームコーチに茅ヶ崎市円蔵出身の小田島隆幸さん(34)が就任した。小田島コーチは主に若手選手の育成などを担当する。

 円蔵出身の小田島コーチは小学校時代「鶴が台スパイダーズ」に所属。「初めは嫌々通っていましたが、ここが原点」と語るように、プロを目指すきっかけとなった。

 現役時代はモンテディオ山形やザスパ草津でディフェンダーとしてプレー。特に草津では2002年に初代キャプテンを務めるなど選手としてもチームを牽引。2005年に引退してからも日本大学サッカー部のコーチや草津のアカデミーコーチ、同ダイレクター(ジュニア、ジュニアユースの地域責任者)などを務め、指導経験を積んだ。

 今回、就任にあたり「群馬県リーグの時代から関わってきたクラブで指導できることはうれしいですし、特別な思いもあります。クラブが掲げる『J1昇格』という最大の目標に向けて、全体の底上げにも着手したい」と意気込む。

 クラブはすでに2012年シーズン開幕に向けて始動。小田島コーチも選手と共に日々、トレーニングに励んでいる。練習の中で、常に念頭に置いていることはコミュニケーション。これはこれまで各世代を指導してきた中で一番重んじてきたことでもある。「うちは若い選手が多い。僕もまだ現役でもおかしくない年齢なので、若さを最大限に生かした指導をしていきたい」。長年クラブを支えてきた思いを胸に選手、サポーターと共に悲願のJ1昇格を目指す。
 

小清水仏壇店年末セール

お仏壇ご奉仕価格 全商品仏具一式付きで1割~3割引き!

htt9://chigasaki-saijyou.com/

<PR>

茅ヶ崎版のトップニュース最新6件

空き家の活用を推進

松林チームが男女V7

第79回高南駅伝

松林チームが男女V7

1月20日号

57年ぶり40件下回る

2016年火災発生件数

57年ぶり40件下回る

1月13日号

ゲームで避難所運営体験

2,195人が門出

成人のつどい

2,195人が門出

1月6日号

鶴が台中 石井さんが最優秀

県地球環境保全ポスター

鶴が台中 石井さんが最優秀

1月6日号

1周年記念 特別大感謝セール

11月23日㈫~11月29日㈪まで全品10%オフ!

https://baniku.thebase.in/

<PR>

関連記事(ベータ版)

茅ヶ崎版の関連リンク

あっとほーむデスク

  • 2月8日0:00更新

  • 8月10日0:00更新

  • 4月20日0:00更新

茅ヶ崎版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2019年5月17日号

お問い合わせ

外部リンク