戻る

寒川 コラム

公開日:2023.05.26

ベルマガ通信 5月20日ホーム湘南0-2C大阪
未だ連敗は止められず
希望の光は見えているか

  • J1デビューとなった石井久継選手のプレーをトップチームでもっと見たい

 昨シーズン、一分三敗と分の悪いセレッソ大阪を相手に、またしても敗戦となってしまった。柏戦・札幌戦よりは守備の意識は向上しているように見えたが、攻撃での怖さがあまり見られなかったように思う。

 札幌戦後、平岡選手は「試合中に声を出してコミュニケーションをとること」と課題を話し、石原選手は「自分に矢印を向けるだけでなく相手にも要求しなければならない」と話していた。結果としては未だ出ていないが良い方向に向かっていると信じる。

 今節から小野瀬選手・タリク選手・富居選手も戻ってきた。ルヴァン杯清水戦で立て直して次節に臨んでもらいたい。

 試合終盤、石井久継選手が出場しJ1デビューとなった。下部組織の時から取材を続けていた石井選手の姿は感慨深いものがある。これからの彼の飛躍をおおいに期待したい。

(ベルマガ販売部浜地)

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

寒川 コラムの新着記事

寒川 コラムの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS