戻る

平塚・大磯・二宮・中井 スポーツ

公開日:2023.04.27

ジ アウトレット湘南平塚
湘南ベルマーレとコラボ
サッカー通じ交流の場に

 市内大神の大型商業施設「ジ アウトレット湘南平塚」は3月、平塚市をホームタウンとするサッカーJ1・湘南ベルマーレとオフィシャルクラブパートナー契約を締結した。フットサルコートの運営やイベントの連携などを通してまちのにぎわいの拠点を目指す。

 同施設はベルマーレ監修のフットサルコートを3面設置。周辺の2スクールが移転・統合し、湘南ベルマーレサッカースクールを開設する。コートではスクールだけでなくさまざまな運動プログラムを定期的に開催する。

 また、大神地区を拠点としていた同クラブの前身であるフジタ工業サッカー部、ベルマーレ平塚にちなんで、施設のクラブハウス内にベルマーレのあゆみや功績を紹介する展示スペースを作った。地域や子どもたちにベルマーレ発祥の地であることを伝えていく。

 クラブハウス横には公式マスコット「キングベルI世」の高さ約2メートルのモニュメントを設置し、フォトスポットとしても利用できる。

年末には冠試合も

 ジ アウトレット湘南平塚内のイベントスペースでは試合のパブリックビューイングなどを行うほか、12月3日(日)には、レモンガススタジアム平塚を会場に同施設の冠試合も予定されている。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

平塚・大磯・二宮・中井 ローカルニュースの新着記事

平塚・大磯・二宮・中井 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS