平塚・大磯・二宮・中井 コラム
公開日:2026.09.17
ベルマガ通信 奥埜一閃FK弾 J2第6節vsヴァンラーレ八戸 アウェー 湘南1―0八戸
アディショナルタイムの掲示は4分、時計の針は既に過ぎていた。攻撃を続けた湘南は、敵陣深くで田村蒼生選手がファウルを受けFKを得た。GK真田幸太選手も攻撃に参加し、誰もがラストワンプレーであると認識していた。
キッカーはベテラン奥埜博亮選手。ゴールに目をやり、右足で放ったボールが、そのまま八戸のゴールに吸い込まれた。
みちのく八戸まで駆け付けたサポーターの歓喜の中、控え選手も、スタッフもピッチになだれ込み喜びを爆発させた。
敵陣深くまで攻めるも、八戸の守備を前に跳ね返され、試合全般を通じて湘南は中々攻撃を完成させるに至らなかった。
後半は、八戸のカウンターに危ないシーンを何度も作られた。65分には途中出場で機動力のある八戸のFWに抜け出されるも、GK真田選手が詰めシュートコースを切りゴールを許さなかった。
ゲームを優位に進めたとは言い難い試合に、訪れた最後の奇跡。そうした奇跡に頼らず、再現性の高い攻撃で得点を挙げ、組織で守り抜く湘南が見たい。過酷なJ2は、まだ32試合も残っているのだ。
(ベルマガ・浜地隆史)
ピックアップ
意見広告・議会報告
平塚・大磯・二宮・中井 コラムの新着記事
コラム
平塚・大磯・二宮・中井編集室
0463-25-0700
0463-25-0777
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











