小田原・箱根・湯河原・真鶴 社会
公開日:2018.03.03
イルミデートは屋上で
ラスカ 3月14日まで
小田原駅直結のラスカ小田原の屋上スカイガーデンで、3月14日まで「ハートフルイルミネーション」が開催している(=写真)。
バレンタインデーとホワイトデーに合わせたこの期間に今年初めて実施し、高校生から老夫婦までロマンチックな空間に酔いしれていた。LEDで飾り付けられた奥の大きなハートのなかにはライトアップ中の小田原城が収まり、フォトスポットにもなっている。
手をつないで来場した高校生カップルは2月14日が休校日だったため、その前日に男性の方から告白。付き合って間もない2人は「きれいですごくムードがあっていい」と幻想的な空間でのデートを楽しんでいた。また、都内から箱根観光の帰りに立ち寄ったという若夫婦は、東京にはごまんとイルミネーションがあるが「やっぱりお城は東京のビル街にはないですからね。とてもきれいでしたよ」と笑顔を見せた。
期間中は無休で午後9時まで開場。イルミネーションは日中も点灯しているが、日没後の午後5時半以降がおすすめ。
ピックアップ
意見広告・議会報告
小田原・箱根・湯河原・真鶴 ローカルニュースの新着記事
コラム
小田原・箱根・湯河原・真鶴編集室
0465-35-3980
0465-30-1290
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











