小田原・箱根・湯河原・真鶴 スポーツ
公開日:2026.05.16
湯河原町とさがみ信用金庫 歩いてつなぐフットサル 世代超えて交流と運動楽しむ
湯河原町民体育館で4月28日、多世代がスポーツで交流する「ウォーキングフットサル」イベントが開催された。
今回の企画は、さがみ信用金庫が主催し、湯河原町が共催。さがみ信金湯河原支店と町が地域の活性や健康増進などを目的に、連携事業として行った企画だ。
ウォーキングフットサルは「走らず・接触も無し」、また「走ったら反則」というルールの下で行われる、安全で年齢差も関係なく楽しめる競技。
当日は町内の未就学児から70代まで約20人が参加した。湘南ベルマーレフットサルクラブの選手で、同金庫のアスリート職員として業務に携わる堀内迪弥さんが講師となり、ウォーミングアップから基礎技術をレクチャー。走ることなく楽しめる競技ということで、参加者は年齢関係なく声を掛け合いながら試合を楽しんでいた。
さがみ信金の関係者は「フットサル初心者の方も安心して参加してもらい、『思った以上に楽しかった』などの声も聞かれ、心地よい運動と交流の機会になったのでは」と話していた。
ピックアップ
意見広告・議会報告
小田原・箱根・湯河原・真鶴 ローカルニュースの新着記事
コラム
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!












