さがみはら中央区・緑区 社会
公開日:2026.10.17
交通安全を呼び掛け 津久井安協ら
津久井交通安全協会(平栗文夫会長)ら関係団体が9月下旬から10月上旬にかけて各所で交通安全の啓発活動を行った。
9月27日は、交通事故の多発する「道志みち」の通行者に啓発活動を実施。山梨県南都留郡にある「道の駅どうし」の駐車場で山梨県の大月警察署と連携して、両地区の交通安全協会などが通行するドライバーや来訪者へチラシや啓発グッズを配布し、安全運転を呼び掛けた。
10月7日の朝には、相模原城山高校、津久井高校前で生徒の登校時間に合わせて声掛け活動を展開。両校のPTAらも参加して、生徒たちの安全な登校を見守った。
同協会では「今後も警察や地域と連携し、交通事故防止に向けた啓発運動を継続していく」としている。
ピックアップ
意見広告・議会報告
さがみはら中央区・緑区 ローカルニュースの新着記事
コラム
さがみはら中央区・緑区編集室
042-753-8500
042-769-7001
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











