足柄 社会
公開日:2021.06.26
松田警察署
ライダーに事故防止喚起
はこね金太郎ラインで
松田警察署は小田原警察署などと合同で6月12日、県道731号(通称・はこね金太郎ライン)の金時見晴パーキングで二輪車交通事故防止キャンペーンを実施した。駐車場を利用するライダーに向け、署員らが啓発物を配布しながら、安全運転を呼び掛けた。
4月に開通した「はこね金太郎ライン」は、箱根町仙石原と南足柄市矢倉沢を結ぶ10・9Kmの連絡道。国立公園などを通過することから極力地形を改変せず整備したため道幅が狭く、カーブが多い。そのため、走行中の車は特に制限速度を遵守し、カーブでふくらんで対向車と接触することがないよう注意が必要だ。署員らは「制限速度はもちろん、交通ルールを守ることがまず第一。道路の特徴についてよく知り、安全運転を心掛けて走行してほしい」と話していた。
ピックアップ
意見広告・議会報告
足柄 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











