秦野版 掲載号:2020年6月26日号 エリアトップへ

tvk番組「猫のひたいほどワイド」の木曜レギュラーとして「猫の手も借り隊」レッドを務める 内海 啓貴(あきよし)さん 秦野市出身 25歳

掲載号:2020年6月26日号

  • LINE
  • hatena

これが自分の天職

 ○…TV「GTO」や「Rの法則」、ミュージカル「アナスタシア」や「テニスの王子様」などで俳優として活躍。今は週に1回『猫ひた』のロケで秦野に。「仕事で戻れるなんて最高。”秦野孝行”していけたら」とにっこり笑う。

 ○…秦野総合高校在学中に母の勧めで芸能事務所に所属したが、20歳の時に一度退所。「同級生が就職や大学生活を送る中で、自分に仕事があっているのかと悩んだ。何が好き・嫌いというのをノートに書いて、やっぱり芸能の仕事が好きだと戻りました。今は天職だと思っています」

 ○…印象的だったのはブロードウェイミュージカルの日本キャストとして出演した「アナスタシア」の稽古。「魅力的な役者さんばかりでとても勉強になった。例えば、山本耕史さんは演出がつく前なのにセリフの重みや深みがすごかった。自分はまだまだ足りないと刺激になった」と声に力がこもる。元々緊張しやすいというが、人前に出るとその面影はない。「緊張を払拭するほど練習する」と仕事人の一面を見せる。

 ○…秦野の自然で遊ぶ、わんぱくな子どもだった。小学生の頃は大きな木のつるを使ってターザンをしたり、高校生の時には弘法山に登り、友人らと騒いだ。日が落ちて遭難しかけたこともあるとか。「秦野の思い出はつきないですよ」と声が弾む。

 ○…各現場でのコミュニケーションは仕事の姿勢を通して。「自分らしさを出してしっかりやっていたら、声をかけてもらえる。自然とコミュニケーションがとれます」。その明るい笑顔と真面目な姿が多くの人を惹きつける。「『猫ひた』を通して知ってもらい、舞台にも足を運んでもらえたら嬉しい」とひときわ笑顔が輝いた。

秦野版の人物風土記最新6

鈴木 八重子さん

渋沢公民館の「木目込み人形教室」の講師を12年前から務める

鈴木 八重子さん

渋沢在住 75歳

10月30日号

松本 亮三さん

文化財保護強調週間に特別公開を行うはだの大日堂保存会の会長を務める

松本 亮三さん

東海大学名誉教授 68歳

10月23日号

片野 靖山(せいざん)さん(本名:靖さん)

秦野市文化団体協議会の会長を務める

片野 靖山(せいざん)さん(本名:靖さん)

桜町在住 89歳

10月16日号

小桧山(こひやま) 茂雄さん

秦野茶を使ったクラフトビール「HANOCHA」のプロジェクトリーダーを務める

小桧山(こひやま) 茂雄さん

西田原在住 44歳

10月9日号

竹田 茂さん

9月3日付で秦野警察署長に就任した

竹田 茂さん

秦野市在住 58歳

10月2日号

佐藤 直樹さん

秦野市教育長に就任した

佐藤 直樹さん

二宮町在住 57歳

9月25日号

意見広告・議会報告政治の村

あっとほーむデスク

  • 10月30日0:00更新

  • 10月23日0:00更新

  • 10月16日0:00更新

秦野版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

貴重な文化財特別公開

はだの大日堂保存会

貴重な文化財特別公開

11月1日~11月3日

秦野版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

秦野版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2020年10月30日号

お問い合わせ

外部リンク