戻る

秦野 政治

公開日:2025.08.29

若者視点の提案 市政へ
E4と市長が意見交換

  • 学生からの提案などに対し、話をする高橋市長(右)

 学生団体E4と高橋昌和秦野市長との意見交換会が8月18日、秦野市役所西庁舎で行われた。

 学生団体E4は、高校生や大学生などからなる団体。若い世代の意見を直接市長に届けようと、昨年も実施している。今回は、同団体の自主事業「インハイ〜秦野がもっと好きになる〜」の企画について、「安心安全なまちづくり」について、「秦野市内での就職」についての3項目を話し合った。

 はじめに高橋市長が「若者のまちづくりへの参画を重要視している。未来の秦野は自分たちで作るという気持ちを持っていただき、一緒にまちづくりをしていきたい」とあいさつ。意見交換会では学生から、安心安全なまちづくり施策として、通行量が多く信号がない通学路の横断歩道について「トリックアートを導入し、ドライバーの注意を促してはどうか」といった提案も。高橋市長は「道路状況を確認し、研究していきたい」などと話していた。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

秦野 ローカルニュースの新着記事

秦野 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS