戻る

青葉区 教育

公開日:2016.03.03

藤が丘小
マラソン大会今年も
おやじの会が主催

  • スタートを切る児童

 市立藤が丘小学校(三瓶淳校長)で2月13日、同校おやじの会(菊地秀和代表)主催のマラソン大会が行われた。1年生から6年生の児童120人ほどが参加し、張り切った様子で学校内外のコースを走っていた。



 児童の父親や、卒業生の保護者らで構成されるおやじの会が、子どもたちの体力向上を目的に始めたもので、今年で5回目。大会の参加は希望制だが、児童たちは体育の授業や、朝の時間にも練習してきた。



 三瓶校長は「児童はスポーツ好きな子が多いのでありがたい取り組み。子どもたちは大会を楽しみにして練習し、朝来る時間も早くなった」と笑顔で話す。



 5年生の息子が通う菊地代表は「近隣自治会の方にも協力してもらい、開催してきた。地域と児童でいろいろできるイベントにしていければ」と話す。マラソン後には表彰式も行われ、優勝者にはトロフィーが授与された。

 

青葉区 人気記事ランキング

  • 前日
  • 1週間
  • 1か月

青葉区 人気記事ランキング

  • 前日
  • 1週間
  • 1か月

もっと見る

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

青葉区 ローカルニュースの新着記事

青葉区 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS