戻る

多摩区・麻生区

公開日:2012.02.17

市民がまちづくりを報告
区役所でイベント

  • ポスターを囲んで積極的な交流が行われた

 地域で活動する市民団体がどのようにまちづくりを行ってきたかを報告しあうイベント「まちカツ!」が11日、多摩区役所で開催された。主催は多摩区まちづくり協議会と多摩区役所。18団体が参加し、それぞれが自分たちの活動をアピールしていた。



 活動を報告した団体のひとつ、まちづくりネットワーク応援隊プロジェクトの木村功さんは「ブログを活用して周知できたと思う。テーマを決めて具体化するのに時間がかかったので来期は改善したい」と話していた。田園調布学園大学の村井祐一教授による講演会も行われ、「地域では協働の活動を行っていくことに意義がある。人のつながりを大事にして」などと話した。またポスターを展示して行われた団体交流会では、活動内容に興味がある参加者同士が積極的に交流を深めていた。

 

    多摩区・麻生区 人気記事ランキング

    • 前日
    • 1週間
    • 1か月

    多摩区・麻生区 人気記事ランキング

    • 前日
    • 1週間
    • 1か月

    ピックアップ

    すべて見る

    意見広告・議会報告

    すべて見る

    多摩区・麻生区 ローカルニュースの新着記事

    多摩区・麻生区 ローカルニュースの記事を検索

    コラム

    コラム一覧

    • LINE
    • X
    • Facebook
    • youtube
    • RSS