戻る

多摩区・麻生区 コラム

公開日:2026.06.19

GO!GO!!フロンターレ

さぎぬまで健康見直そう!

 川崎フロンターレが運営するフロンタウンさぎぬま(宮前区)で6月27日(土)、「健康測定会 inフロンタウンさぎぬま」が開催される。午前9時30分から午後4時30分。

 宮前区役所とのまちづくり連携協定の一環で企画されたイベント。簡単な測定で自分の体を数字で"見える化"し、手軽に健康状態を把握できる。当日は体脂肪量や部位別筋肉量がわかる「体成分分析測定」、かかとの骨密度を測る「超音波骨密度測定」、老化の原因となる物質を調べる「体内糖化測定」の3種類を体験できる。さらに、測定結果をもとに有資格者が一人ひとりのライフスタイルに合った健康づくりを提案してくれるのも魅力だ。

 定員は48人。時間は一人当たり約30分程度。参加費は一測定につき300円で、三測定セットで申し込むと600円とお得になる。予約制で、空きがあれば当日参加も可能。申し込みは同施設へ電話(044・854・0210)または直接カウンターで。

    多摩区・麻生区 人気記事ランキング

    • 前日
    • 1週間
    • 1か月

    多摩区・麻生区 人気記事ランキング

    • 前日
    • 1週間
    • 1か月

    ピックアップ

    すべて見る

    意見広告・議会報告

    すべて見る

    多摩区・麻生区 コラムの新着記事

    多摩区・麻生区 コラムの記事を検索

    コラム

    コラム一覧

    • LINE
    • X
    • Facebook
    • youtube
    • RSS