さがみはら緑区版 掲載号:2017年8月31日号
  • googleplus
  • LINE

ノジマ、敵地で敗戦攻撃の形作れず

スポーツ

ドリブルで仕掛けるMF石田みなみ選手
ドリブルで仕掛けるMF石田みなみ選手
 女子サッカー・なでしこリーグ1部の第12節が8月26日に行われ、ノジマステラ神奈川相模原はアウェーで伊賀フットボールクラブくノ一と対戦し、0対1で敗れた。

 試合は前半19分、自陣ゴール前中央を突破され、伊賀FCのMF杉田亜未選手に先制ゴールを許す。ノジマは後半にFWミッシェル・パオ選手、廣澤真穂選手、權野貴子選手と前線の選手を投入するが、なかなかシュートまで持ち込めず、試合はそのまま終了した。

 試合後、菅野将晃(まさあき)監督は「開始早々からポジショニングのズレもあり、パスミスが多く、守備に追われ、攻撃の形が作れなかった。そして、警戒していた相手のエースにやられてしまった。戦術面も含め、じっくりとこの敗戦の分析をして、次節までに立て直しを図りたい」と試合を振り返った。

次節「市民割」を実施

 ノジマは12節を終え、3勝4分4敗の勝点13で暫定7位。次節は9月2日(土)、相模原ギオンスタジアムでアルビレックス新潟レディースと対戦する。2部リーグに自動降格となる最下位と現在勝点6差のノジマにとって、負けられない戦いが続く。この試合では「相模原市民割」と題し、市内在住の人を対象に当日大人2千円のチケットを半額の千円で提供する(中学生以下は無料)。当日券のみの割引で、販売は午後1時からスタジアムCゲート付近のチケット売店で行われる。希望者は身分証明書の持参を。午後3時キックオフ。

さがみはら緑区版のローカルニュース最新6件

さがみはら緑区版の関連リンク

あっとほーむデスク

さがみはら緑区版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2017年11月16日号

お問い合わせ

外部リンク