青葉区版 掲載号:2013年1月24日号
  • googleplus
  • LINE

(PR)

無料でプレゼント 「お墓の事やっと実感できた」-読者に好評の入門書 ご希望された方、もれなく全員に

 「メモリアルアートの大野屋」が編集する『お墓の建て方ガイド』に高い関心が寄せられている。同社が行った本プレゼント企画で、応募者の中心はライフスタイルの多様化に大きな役割を担ってきた団塊世代。生活のあらゆるシーンに自分らしさを、と考える中高年層だ。田舎の墓を持ってくる「改葬」等の現実問題に直面したことなどがきっかけという人も少なくない。

 とはいえ墓のことなどは今まで気にもしなかったというのが実情で、「墓はいつ建てるべき?」「公営と民営の違いは?」などといった基本中の基本を知る良い機会と捉えたようだ。

 この「お墓の建て方ガイド」は、同社のテレフォンセンターに年間2万件も寄せられる質問をもとに、墓を立てる際の費用や手続き、注意点など、あらゆる疑問にわかりやすく答えた、まさに「お墓のバイブル」とも言える内容になっている。

 好評につき、メモリアルアートの大野屋では、今回もこの手引書をタウンニュース読者のために、無料で希望者全員にプレゼントしてくれることになった。ご希望の方は下記まで電話かファックスで申し込みを。

お墓ディレクターの無料相談会

 「後継者がいない。でも無縁仏はイヤ」「自分の墓のことで子どもに迷惑をかけたくない」「ペットと一緒に墓に入りたい」―。例えばこのような、墓に関する十人十色の疑問や悩みに、幅広い知識と経験を有するお墓ディレクターが親身にアドバイスを行う個別相談会が、今回も引き続き大野屋南関東支店で開催される。開催日は1月26日(土)・27日(日)。相談は無料。問い合わせは同店へ。(横浜市営霊園での建墓相談も見積もり無料)。
 

相談会の会場(大野屋南関東支店)
相談会の会場(大野屋南関東支店)

メモリアルアートの大野屋南関東支店

川崎市宮前区鷺沼

TEL:0120-32-5222

http://ohnoya.co.jp/

大成祭典 横浜葬祭センター

葬儀のことなら何でもご相談下さい。

http://www.taisei-saiten.co.jp/

<PR>

青葉区版のピックアップ(PR)最新6件

じねんじょ庵、本日オープン

「蕎麦ダイニング」 青葉台に誕生――

じねんじょ庵、本日オープン

2月15日号

夢膨らむシック&モダン

2/24(土)・25(日)完成見学・販売会

夢膨らむシック&モダン

2月15日号

「私立中高一貫校生専門塾」だから出来る!

春期講習申込受付中

「私立中高一貫校生専門塾」だから出来る!

2月15日号

感染症になってしまったら

子育てコラム「もみじのおてて」【8】

感染症になってしまったら

2月15日号

『WHY(なぜ)』鍛える自学塾

限定の「獺祭(だっさい)」予約受付中

青葉区版の関連リンク

あっとほーむデスク

青葉区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

「ホット」な作品一堂に

「ホット」な作品一堂に

老人ホームで展示

1月20日~2月26日

青葉区版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年2月15日号

お問い合わせ

外部リンク