戻る

緑区 スポーツ

公開日:2021.01.07

陸上競技部
「ずっと陸上に関わりたい」
神大附属中・高/岩下和史さん

 昨年行われた県高等学校新人陸上競技大会男子800mで1分57秒13の記録で第3位に輝いた。



 中学1年生から始めた陸上。「元々走るのが好きだった」と笑顔を見せ、「自分との戦い。一歩一歩、成長を味わえるのが陸上の大きな醍醐味」と魅力を語った。



 昨年の関東大会では、惜しくも決勝には進めず。「やはり、みんな、速かった。レベルの違いを感じた」と悔しさをにじませた。だが、まだ高校1年生だ。来年のインターハイへの出場を目標に練習の日々を送る。



 週4日の部活、週2日の自主練習に励む岩下さん。1週間のスケジュールを自ら決め、練習にも工夫を凝らす。「自分の学校には、立派な陸上競技場があるので、思いっきり練習に励める環境です」と微笑んだ。



 将来も見据えている。「大学で、スポーツを学び、陸上に関わる仕事に就けたら良いな。だからこそ、高校時代は結果にこだわりたい」と意気込んだ。



 趣味は、車。休日は、F1レースを見るのが日課だという。また、元アスリートのユーチューバーの動画を見ることにはまっているという。



 家族も、日々努力する姿を優しく見守ってくれているそう。「家族で焼肉を食べに行くのが楽しみですね」と屈託のない笑顔を見せた。

 

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

緑区 ローカルニュースの新着記事

緑区 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS