戻る

港北区 トップニュース経済

公開日:2019.05.23

次世代ラーメン店の星に
優勝の味を商品化

  • 話題のカップ麺と店長(中央)とスタッフ

    話題のカップ麺と店長(中央)とスタッフ

  • 「汁なしスッパそば」(期間限定の為終了、次回販売は夏頃)

    「汁なしスッパそば」(期間限定の為終了、次回販売は夏頃)

 今新羽ではあるラーメン店が話題になっている--。Yahoo!の特別企画、「第10回最強の次世代ラーメン決定戦」の「汁なし部門」で昨年、「ハイパーファットン」が優勝。特典として4月22日から商品化されたカップ麺「汁なしスッパメン」が好調な売れ行きを見せている。

 新羽駅から徒歩1分。ガッツリ系ラーメンの新星「ハイパーファットン」(折原亮店長)は、ラーメンファンの他、週末には家族連れで賑わう。

 Yahoo!の同大会部門には、過去の優勝店など150軒以上がエントリー。強豪ひしめく中、トップに。優勝特典はマルちゃんでおなじみの東洋水産(株)によるカップ麺の商品化だった。

 今回カップ麺となった「汁なしスッパそば」は人気の限定商品。「こってりして食べづらい汁なしラーメンを万人受けするものに」とメニュー作りに取り組んだ。商品化する際に高級ポン酢を使用し、カップ麺でも柑橘ならではの香りと爽やかさ、ラードとの絡み再現をこだわった。常連客も味の出来に驚いていたという。

 カップ麺はローソン・デイリーヤマザキ等での限定販売。近隣の対象コンビニエンスストアには、折原店長自らが限定販売の旨を伝えたという。その結果、商品を取り扱うローソン新羽駅西口店では、山積みした330個が一週間で完売。5月16日までに、他のカップ麺のおよそ10倍である660個を売り上げた。同店の今澤店長は「新羽の店だから仕入れた。こんなに売れるのは非常にまれ」と驚きの表情を見せた。完売の店舗もあるが、同店やローソン新羽南店では販売期間の6月中旬頃まで取り扱う予定だ。

港北区 人気記事ランキング

  • 前日
  • 1週間
  • 1か月

港北区 人気記事ランキング

  • 前日
  • 1週間
  • 1か月

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

港北区 トップニュースの新着記事

港北区 トップニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS