今新羽ではあるラーメン店が話題になっている--。Yahoo!の特別企画、「第10回最強の次世代ラーメン決定戦」の「汁なし部門」で昨年、「ハイパーファットン」が優勝。特典として4月22日から商品化されたカップ麺「汁なしスッパメン」が好調な売れ行きを見せている。
新羽駅から徒歩1分。ガッツリ系ラーメンの新星「ハイパーファットン」(折原亮店長)は、ラーメンファンの他、週末には家族連れで賑わう。
Yahoo!の同大会部門には、過去の優勝店など150軒以上がエントリー。強豪ひしめく中、トップに。優勝特典はマルちゃんでおなじみの東洋水産(株)によるカップ麺の商品化だった。
今回カップ麺となった「汁なしスッパそば」は人気の限定商品。「こってりして食べづらい汁なしラーメンを万人受けするものに」とメニュー作りに取り組んだ。商品化する際に高級ポン酢を使用し、カップ麺でも柑橘ならではの香りと爽やかさ、ラードとの絡み再現をこだわった。常連客も味の出来に驚いていたという。
カップ麺はローソン・デイリーヤマザキ等での限定販売。近隣の対象コンビニエンスストアには、折原店長自らが限定販売の旨を伝えたという。その結果、商品を取り扱うローソン新羽駅西口店では、山積みした330個が一週間で完売。5月16日までに、他のカップ麺のおよそ10倍である660個を売り上げた。同店の今澤店長は「新羽の店だから仕入れた。こんなに売れるのは非常にまれ」と驚きの表情を見せた。完売の店舗もあるが、同店やローソン新羽南店では販売期間の6月中旬頃まで取り扱う予定だ。
PCジャングル本店だからできる中古PC・モバイル商品・アウトレット家電のLIVE配信4月25日19時スタート https://tigmedia.jp/live/watch?id=90a8e585c52c02bab9a7&tatag=townnews |
|
<PR>
港北区版のトップニュース最新6件
|
|
|
|
|
|