港北区版 掲載号:2019年5月23日号 エリアトップへ

次世代ラーメン店の星に 優勝の味を商品化

経済

掲載号:2019年5月23日号

  • LINE
  • hatena
話題のカップ麺と店長(中央)とスタッフ
話題のカップ麺と店長(中央)とスタッフ

 今新羽ではあるラーメン店が話題になっている--。Yahoo!の特別企画、「第10回最強の次世代ラーメン決定戦」の「汁なし部門」で昨年、「ハイパーファットン」が優勝。特典として4月22日から商品化されたカップ麺「汁なしスッパメン」が好調な売れ行きを見せている。

 新羽駅から徒歩1分。ガッツリ系ラーメンの新星「ハイパーファットン」(折原亮店長)は、ラーメンファンの他、週末には家族連れで賑わう。

 Yahoo!の同大会部門には、過去の優勝店など150軒以上がエントリー。強豪ひしめく中、トップに。優勝特典はマルちゃんでおなじみの東洋水産(株)によるカップ麺の商品化だった。

 今回カップ麺となった「汁なしスッパそば」は人気の限定商品。「こってりして食べづらい汁なしラーメンを万人受けするものに」とメニュー作りに取り組んだ。商品化する際に高級ポン酢を使用し、カップ麺でも柑橘ならではの香りと爽やかさ、ラードとの絡み再現をこだわった。常連客も味の出来に驚いていたという。

 カップ麺はローソン・デイリーヤマザキ等での限定販売。近隣の対象コンビニエンスストアには、折原店長自らが限定販売の旨を伝えたという。その結果、商品を取り扱うローソン新羽駅西口店では、山積みした330個が一週間で完売。5月16日までに、他のカップ麺のおよそ10倍である660個を売り上げた。同店の今澤店長は「新羽の店だから仕入れた。こんなに売れるのは非常にまれ」と驚きの表情を見せた。完売の店舗もあるが、同店やローソン新羽南店では販売期間の6月中旬頃まで取り扱う予定だ。

「汁なしスッパそば」(期間限定の為終了、次回販売は夏頃)
「汁なしスッパそば」(期間限定の為終了、次回販売は夏頃)

港北区版のトップニュース最新6

非常用電源に蓄電池導入

港北区役所

非常用電源に蓄電池導入 社会

最大降雨想定し、国内初

6月13日号

「周年・ラグビー」機運つなぐ

港北区

「周年・ラグビー」機運つなぐ 政治

2019年度 運営方針

6月13日号

「わが街」思い、71人が合唱

「わが街」思い、71人が合唱 社会

区制80周年式典で

6月6日号

外国人人口10万人超え

横浜市

外国人人口10万人超え 社会

多言語相談など支援強化

6月6日号

港北区から4店舗

ガチハンバーグ!

港北区から4店舗 経済

投票は6月1日から

5月30日号

「とも・とも篠原」活動広がる

障がい児支援

「とも・とも篠原」活動広がる 社会

今年度は小4も対象に

5月23日号

あっとほーむデスク

  • 4月25日0:00更新

  • 3月28日0:00更新

  • 3月21日0:00更新

港北区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

移動式プラネタリウム

移動式プラネタリウム

横浜ラポールで

6月22日~6月23日

港北区版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2019年6月13日号

お問い合わせ

外部リンク