港北区版 掲載号:2019年5月23日号 エリアトップへ

次世代ラーメン店の星に 優勝の味を商品化

経済

掲載号:2019年5月23日号

  • LINE
  • hatena
話題のカップ麺と店長(中央)とスタッフ
話題のカップ麺と店長(中央)とスタッフ

 今新羽ではあるラーメン店が話題になっている--。Yahoo!の特別企画、「第10回最強の次世代ラーメン決定戦」の「汁なし部門」で昨年、「ハイパーファットン」が優勝。特典として4月22日から商品化されたカップ麺「汁なしスッパメン」が好調な売れ行きを見せている。

 新羽駅から徒歩1分。ガッツリ系ラーメンの新星「ハイパーファットン」(折原亮店長)は、ラーメンファンの他、週末には家族連れで賑わう。

 Yahoo!の同大会部門には、過去の優勝店など150軒以上がエントリー。強豪ひしめく中、トップに。優勝特典はマルちゃんでおなじみの東洋水産(株)によるカップ麺の商品化だった。

 今回カップ麺となった「汁なしスッパそば」は人気の限定商品。「こってりして食べづらい汁なしラーメンを万人受けするものに」とメニュー作りに取り組んだ。商品化する際に高級ポン酢を使用し、カップ麺でも柑橘ならではの香りと爽やかさ、ラードとの絡み再現をこだわった。常連客も味の出来に驚いていたという。

 カップ麺はローソン・デイリーヤマザキ等での限定販売。近隣の対象コンビニエンスストアには、折原店長自らが限定販売の旨を伝えたという。その結果、商品を取り扱うローソン新羽駅西口店では、山積みした330個が一週間で完売。5月16日までに、他のカップ麺のおよそ10倍である660個を売り上げた。同店の今澤店長は「新羽の店だから仕入れた。こんなに売れるのは非常にまれ」と驚きの表情を見せた。完売の店舗もあるが、同店やローソン新羽南店では販売期間の6月中旬頃まで取り扱う予定だ。

「汁なしスッパそば」(期間限定の為終了、次回販売は夏頃)
「汁なしスッパそば」(期間限定の為終了、次回販売は夏頃)

港北区版のトップニュース最新6

市が年内導入へ

パートナーシップ制度

市が年内導入へ 社会

同性カップルなど公認

10月17日号

日吉がハロウィーン一色に

10月27日

日吉がハロウィーン一色に 社会

町あげての大企画

10月17日号

城テーマに町おこし

城テーマに町おこし 社会

10月20日、小机でイベント

10月10日号

子育てしやすいまちに

子育てしやすいまちに 社会

区と地元企業が連携協定

10月10日号

日本体操祭に出場

知的障がい者サークル

日本体操祭に出場 スポーツ

本番に向け練習に熱

10月3日号

区全体で大会盛り上げ

ラグビーW杯(ワールドカップ)

区全体で大会盛り上げ 社会

機運の高まり、後々まで

10月3日号

初参戦で準優勝

国際ロボット競技大会

初参戦で準優勝 教育

10歳以下のカテゴリー

9月26日号

意見広告・議会報告政治の村

あっとほーむデスク

  • 8月8日0:00更新

  • 6月27日0:00更新

  • 4月25日0:00更新

港北区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

港北区版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2019年10月17日号

お問い合わせ

外部リンク