戸塚区・泉区 人物風土記
公開日:2022.08.11
区内ダンスボーカルユニットのメンバーとして活躍し、「戸塚DEハッピー音頭」を歌った
NANANEさん(本名:高山 虹音さん)
戸塚区在住 13歳
どんなことも自分らしく
○…小中学生7人で構成される地域密着型ダンスボーカルユニット「white superiors」のメンバーとして区内を中心に活動。2曲のオリジナルソングはどちらもエネルギッシュなダンスと、明るい歌声が特徴だ。「メンバーとして活動をする時間は、私らしくいられます」と目を輝かせる。
○…小学1年生でヒップホップダンスを習い始めた。「キラキラした世界にあこがれはあったけど、何かを目指していたわけではない」と話すが、2年前に転機が訪れた。現在通う区内ダンススタジオで開催されたユニット結成オーディションに「お母さんが背中を押してくれて」参加し、合格者4人で所属グループを結成。メンバーも増え、区内音楽イベントや市開港祭などに出演するまでになる。「生活が一変しました。あいさつができるようになったし、普通はできないような貴重な体験も多いです」と活動を振り返る。
○…普段は区内中学校に通い「勉強以外は楽しい」と茶目っ気たっぷり。謙虚な姿勢からか、自身の活動は学校の人にあまり語らないという。日々の練習に加え、レコーディングやYouTube配信など多忙を極めるが「家族も理解して応援してくれます」。それでも疲労で空腹の時には「豚骨ラーメンを食べてストレス発散します」と声を弾ませる。
○…現在は新しいダンスジャンルに挑戦し「魅せ方」を研究中。カラオケで歌の練習中は「弟に邪魔されることもある」と笑う。熱心な活動の甲斐もあり、7月には初のソロボーカル楽曲「戸塚DEハッピー音頭」を区内夏祭りとつフェスで披露。今後は「全部の活動を一気にはできないけれど、どんなことも頑張っていきたいです」と明るい笑顔を見せた。
ピックアップ
意見広告・議会報告
戸塚区・泉区 人物風土記の新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











