戸塚区・泉区 スポーツトップニュース
公開日:2023.04.27
横浜ドルフィンズチアリーディング
区内在住者が世界へ挑戦
U16部門 米国で演技
主に戸塚区や栄区などの児童・生徒が通うYOKOHAMA Dolphins cheerleading team(横浜ドルフィンズ チアリーディングチーム/森優見子代表)が、アメリカで開催される世界大会で4月下旬に演技を披露する。今大会のU16部門に参加するのは横浜市内で唯一。
横浜ドルフィンズは2011年に栄区の本郷台自治会で開催された秋祭りをきっかけに発足したチアチームだ。同自治会の理事を務めていた森さんは、プロサッカーチーム「横浜F・マリノス」のオフィシャルチアリーダーズ『トリコロールマーメイズ』の一員として活躍していたこともあり、秋祭り限定でのチーム結成を快諾した。祭りは盛況に終了。その後、保護者らからチームとして活動してほしいと森さんに話があり、チーム継続が決まった。
「チーム目標は優勝」
メンバーは現在、未就学児から高校生まで33人。4月27日からフロリダ州オーランドで開催されるチアリーディングの世界大会「The Summit Championship 2023(U16部門)」に小学6年生以上の21人が出場する。日本のチームが世界大会に参加するには決められた大会に出場し、基準点をクリアした団体から選定。同チームは昨年10月のJAM fest JAPAN in TOKYOで出場権を手にした。
遠藤羽菜さん(戸塚区下倉田在住・高1)は「(世界大会出場が)信じられない。感謝の気持ちを持って、チーム目標の優勝を目指したい」と話し、脇岡明里さん(栄区本郷台在住・中2)は「世界で演技することが目標だったので、楽しみたい」と意気込みを語った。森代表は「念願だった世界で胸を張って挑みたい」と話す。
ピックアップ
意見広告・議会報告
戸塚区・泉区 トップニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











