戻る

戸塚区・泉区 ピックアップ(PR)

公開日:2026.01.01

泉区・ゆめが丘総合病院 健診プラザ
専門医につながる健診を
病院と連携しながら対応

  • 末盛彰一施設長

 相鉄線ゆめが丘駅から徒歩1分のゆめが丘総合病院は「健診プラザ」を併設。横浜市特定健康診査のほか、人間ドックなど各種健診を受けられる。ゆめが丘総合病院と連携しており、検査で問題が判明した場合には、そのまま専門医の診察が受けられることが特徴。

 「各検査室がワンフロアにまとまっているため、比較的少ない待ち時間で受診できます」。そう話すのは日本人間ドック学会認定医の末盛彰一施設長。一般健診では45分程度が目安という。

 同施設では隔週日曜日も健診を実施。仕事で平日の都合がつきにくい人も受診しやすいほか、不定期でレディースデーを開催。開催日は女性の医師やスタッフのみによる健診を行う。

負担少ない内視鏡も

 末盛施設長は「当施設では特に内視鏡の検査に力を入れています」と話す。通常よりも先端の細い内視鏡を使うことで、比較的痛みが少なくなるという。「地域の予防医療の拠点として今年も受診者のウェルビーイングを支える健康施設を目指します」と末盛施設長。今年は1月5日(月)から診療を開始する。

医療法人社団 鵬友会

神奈川県横浜市泉区ゆめが丘30番地1

TEL:045-803-1602

https://yumegaoka.hoyukai.org/plaza

    ピックアップ

    すべて見る

    意見広告・議会報告

    すべて見る

    戸塚区・泉区 ピックアップ(PR)の新着記事

    戸塚区・泉区 ピックアップ(PR)の記事を検索

    コラム

    コラム一覧

    求人特集

    • LINE
    • X
    • Facebook
    • youtube
    • RSS