南区 文化
公開日:2023.11.23
文化祭に作品100点
大野町内会 住民の力作並ぶ
六ツ川大池地区連合自治会の大野町内会(佐藤正俊会長)の文化祭が11月18日に同町内会館で行われた。2年に1回行われる恒例イベントに多くの住民が参加した。
同町内会は約200世帯。以前は文化祭とバス旅行を隔年で交互に行っていたが、世帯数の減少もあり、数年前にバス旅行を廃止。夏祭りはコロナや猛暑の影響で中止となり、今は文化祭がまちの大きな行事となった。
文化祭では住民が作った編み物や工作などを展示。文化祭実行委員長の糸賀均さんは自画像などの多彩な絵画を披露し、注目を集めていた。子どもが作ったバルーンアートなども並び、町内会館は多世代でにぎわった。佐藤会長は「来年以降は夏祭りを秋祭りに改め、文化祭との同時開催を視野に入れたい」と話す。
ピックアップ
意見広告・議会報告
南区 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
外部リンク
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











