高津区 トップニュース文化
公開日:2016.04.29
川崎発のお笑いコンビ
「上々軍団」鈴木さん、岡見さん
川崎市出身で住吉高校卒の鈴木啓太さんとさわやか五郎(本名:岡見時秀、高津区在住)さんの2人で結成する、お笑いコンビ『上々軍団』がお茶の間を賑わせている。この4月からはTVKの音楽情報番組にも抜擢された。
住吉高校で出会ったという2人。鈴木さんは「サッカー部が一緒で、部のメンバー中心に8人で『岡見軍団』を結成し、文化祭や体育祭などことあるごとにコントを披露していた。その時が一番ウケてましたね」と笑う。岡見さんは「高3の時に学校の先輩で芸人がいて、その人に声をかけてもらい初めてプロの舞台に立った。その時にスカウトされました」と芸人になるまでの道のりを話した。
2009年には「M─1グランプリ」で準決勝まで勝ち上がった。岡見さんは「ハロプロのイベントMCやライブも頑張っています。いつもネタ合わせは小杉のマックなんで、すべて自分らの芸は『小杉産』です。もう川崎芸人と名前変えても良いくらい」と話す。
川崎への愛着は強く、鈴木さんは「今も川崎でアルバイトしている」といい、岡見さんは「よく行く場所は『等々力のジム』、好きなサッカーチーム『川崎フロンターレ』とは、いつか一緒にコラボしたいですね。メインは音楽ネタなので『音楽のまち川崎』にも相性抜群ですよ。『笑い』で明るい街づくりに貢献します。川崎のイベントに呼んでください」と笑う。
ピックアップ
意見広告・議会報告
高津区 トップニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!












