高津区 スポーツ
公開日:2022.10.14
少年野球
G軍(ジャイアンツ)Jr.に脇元さん
久末小6年、積極PR奏功
区内にある久末小学校に通う6年生の脇元翔太郎さんが、「NPB12球団ジュニアトーナメント2022」に出場するジャイアンツジュニア16人の一人に選ばれた。
「野川レッドパワーズ」に所属する脇元さんを、地元の少年野球連盟が推薦。7月の選考会には270人が参加した。
そんな中、脇元さんはチーム監督の「何でも話して自分をPRするんだ」とのアドバイスから選考官に積極的に話しかけ「チャンスが欲しい」とアピールした。試合形式の2回、3回目では投手と内野手として出場。「全て自分の球と思って動いた」と振り返る。打席では芯を捉えることができず諦めかけた所に、選出の電話が入った。評価されたのは「ピンチにもコントロールを維持して投げられ、守備では細かい動きができる」点。現在は「投守でチームに貢献し優勝」を目標に掲げ、12月の試合に向けて毎週のようにチームの練習に汗を流している。
憧れはイチロー&大谷
脇元さんはパワーズの投手で4番。昨秋の新人戦では7回を完封し、6月のジャビットカップではショートを守りジャンピングキャッチで区優勝を決めた。憧れの選手はイチローと、打ち方が似ていると言われる大谷。
ピックアップ
意見広告・議会報告
高津区 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











