神奈川県全域・東京多摩地域の地域情報紙

  • search
  • LINE
  • MailBan
  • X
  • Facebook
  • RSS

意見広告・議会報告

意見広告 家族と暮らす麻生区に恩返しを  国民民主党参議院比例区第19総支部長おの たかき

公開:2025年6月27日

  • X
  • LINE
  • hatena
家族と暮らす麻生区に恩返しを 

 国民民主党で参議院比例区支部長をつとめております。

 私は、麻生区に、小学校2年生の息子と家族3人で住んでおります。主な活動領域は新百合ヶ丘駅周辺。住み心地の良い、この成熟した田園都市を、さらによくしていきたい。今こそご恩返しをさせていただきたい。

 現在は、楽天グループ株式会社社長室、新経済連盟に所属して、楽天の地方創生業務や規制緩和や新規ビジネスの進展に寄与してきました。楽天グループ創業者、三木谷浩史氏のもとで最先端ビジネスを目の当たりにしてきました。「税金が高い国は滅びる」、三木谷浩史氏が放った言霊が私を突き動かしました。

 また、私の政治の原点は松下政経塾です。パナソニックの創業者、松下幸之助氏が創設した日本の指導者養成学校で修業を積み、国家運営に、民間の経営感覚を取り入れることの重要性を学びました。

 松下幸之助氏は「無税国家論」を提唱してきたことで知られていますが、国家百年の大計を視野にいれた政治活動をしてまいります。

 私は減税によって経済成長を促すことが必要だと考えます。バラマキを批判される補助金や給付金は支給するために1000億円以上の事務経費がかかります。減税によって使い道を民間に委ねるべきです。

 さらに、新テクノロジー立国を目指します。日本に世界から最先端の知識、人材、資金が集まる環境を整えていきます。全産業で最先端のAIの活用促進を勧め、企業の生産性・所得を劇的に増やしていくことが必要です。

家族と暮らす麻生区に恩返しを -画像2

おのたかき

https://2maime-ono.com/ ono46takaki@gmail.com

7月27日までサマーセール開催中!

店内「G-SHOCK.BABY-G」「宝飾品」20%オフ! 

044-833-1573

<PR>

多摩区・麻生区版の意見広告・議会報告最新6

移動手段の選択肢を広げる環境整備を

連載121

移動手段の選択肢を広げる環境整備を

みらい川崎市議会議員団 こば りか子

7月11日

川崎市平和館の取組について

市政報告㉕

川崎市平和館の取組について

みらい川崎市議会議員団(多摩区)嶋田和明

7月4日

都市農業の振興に向けて

県政報告 55

都市農業の振興に向けて

神奈川県議会議員 小林たけし

7月4日

家族と暮らす麻生区に恩返しを 

意見広告

家族と暮らす麻生区に恩返しを 

国民民主党参議院比例区第19総支部長おの たかき

6月27日

手取りを増やす、再び日本を強くする3つの政策!

意見広告

手取りを増やす、再び日本を強くする3つの政策!

国民民主党参議院総支部長 かごしま彰宏

6月27日

佐藤正久参議院議員講演会

意見広告

佐藤正久参議院議員講演会

神奈川県議会議員 小林たけし

6月27日

意見広告・議会報告政治の村

あっとほーむデスク

多摩区・麻生区版のあっとほーむデスク一覧へ

コラム一覧へ

多摩区・麻生区版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2025年7月11日号

もっと見る

閉じる

お問い合わせ

外部リンク

Facebook