戻る

多摩区・麻生区 社会

公開日:2026.06.24

多摩区商連 新会長に原山氏 安陪前会長は相談役に

  • 新会長に原山氏 (写真1)

  • 新会長に原山氏 (写真2)

 多摩区内13(休会中2)の商店会(街)からなる多摩区商店街連合会(多摩区商連)は6月15日、第75回通常総会を多摩区役所で開催した。

 総会には各単会の会長らが出席し、2026年度の事業計画案や収支予算案などが承認された。原山修氏(長沢商店会)が新会長に就任し、13年にわたり会長を務めた安陪修司氏が相談役に就くことも報告された。

 安陪氏は「今後の商店会は、単に『モノを売る場』から、『人が集まり、交流し、価値を共有する場』へと進化していく流れがますます強くなるはず。若い世代の加入促進や後継者の育成、そしてデジタル化の活用を進め、次の時代を見据えた明るく希望のある商店会を築いていきたい」とあいさつした。

 会長を引き継いだ原山氏は「今後は理事会の後に専門家を招いた研修会などを開催し、会員である487店の皆さまの悩みや要望をきちんと汲み取れるような組織へと成長させていきたい」と抱負を述べた。

多摩区・麻生区 人気記事ランキング

  • 前日
  • 1週間
  • 1か月

多摩区・麻生区 人気記事ランキング

  • 前日
  • 1週間
  • 1か月

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

多摩区・麻生区 ローカルニュースの新着記事

多摩区・麻生区 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS