中原区 文化
公開日:2021.01.01
平間わんぱく少年団 和太鼓祭音
新春飾る和太鼓の音
国際交流センターで公演
海外のイベントでも活躍する平間わんぱく少年団と和太鼓祭音は1月9日(土)、川崎市国際交流センターで「ミニ交流コンサート」を行う。団体の活動を紹介するとともにパフォーマンスも披露。両団体の代表を務める山本忠利さんは「コロナの影響で1年ぶりの舞台。9月から週5で練習してきた成果を見せたい」と意気込む。
公演前最後の練習が12月19日に行われた=写真。メンバーは細かい修正点や当日の流れを約4時間かけて綿密に確認した。出演する松嶋陽菜さん(8)は「はねこ踊りの最後の部分が、みんなの動きがどんどん揃っていくので見どころ。息を合わせて頑張ります」と笑顔で話す。
午後1時半開演で入場無料。先着100人(要申込み)。問い合わせ・申込みは市国際交流協会【電話】044・435・7000。
ピックアップ
意見広告・議会報告
中原区 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











