中原区 教育
公開日:2021.07.23
踊りや手旗を披露
内藤アカデミーで発表会
学童保育・学習塾を展開する内藤アカデミー(下小田中)で7月8日と15日、保護者を招いてダンスフェスが開催された。児童らは1カ月の練習の成果を発表した。
学童チームは学年混合の4チームに分かれ、曲に合わせてダンスを披露。縄跳びや側転、鳴子を使った演技も挟むなど、各チームで工夫が見られた。上級生チームは、海上自衛隊で用いられる手旗を披露。流行りの楽曲に合わせ、息ぴったりに旗を振った。
スキマスイッチの「全力少年」に合わせて踊った2年生の児童らは「週に何度も練習をした。成果を出せてよかった」と清々しい表情を見せた。
内藤幸彦教室長は「異なる学年同士で助け合いながら、短期間で仕上げてくれた。たくましさを備えた人間力を養える機会になったと思う」と話した。
ピックアップ
意見広告・議会報告
中原区 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











