中原区 社会
公開日:2026.09.12
木月一丁目町会 神酒所で御朱印頒布 9月19日・20日御祭で
木月一丁目町会(内田治彦会長)は9月19日(土)、20日(日)に開催される住吉神社御祭で、今年初めて町会独自の御朱印を頒布する。
同町会も氏子となっている住吉神社の神賑行事が、近年の猛暑・酷暑から今年は9月19日、20日に実施されることになった。同町会はモトスミ・ブレーメン通りコミュニティセンター1階に毎年、神酒所を設けており、2日間限定で同所で御朱印を頒布することが決まった。
神酒所は、神輿が町内を渡御する際にとどまり、氏神をもてなす場所。昨年、同町会の神酒所に奉拝に訪れた人がいたことから、そうした人たちへ感謝の気持ちを伝えようと、同神社の協力を得て初めて御朱印を作成した。
頒布は各日200枚。内田会長は「奉拝に来ていただいた方を崇高にお迎えしたい。頒布代はお気持ちで。ぜひ「お立ち寄りください」と話している。
ピックアップ
意見広告・議会報告
中原区 ローカルニュースの新着記事
コラム
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!










